ファーマーズマーケットの活用

2019年07月11日

Aloha!!
みなさんこんにちは。日差しが強い日が続きますね。毎日青い空を見ることが出来て幸せを感じてます。皆さんの中にはもしかしたらそうは思わない方も居るかもしれませんが…。せっかくのハワイライフ、雨や曇りよりも晴れの日の太陽からパワーを貰いましょ( *´艸`)

さてその中でも私は週末が晴天だと気分が上がります。早起きも出来ちゃいます。週末の早起きイベントとしては土曜日のカカアコファーマーズマーケットです。朝8時から行く事を毎週目指してます(^.^)/~~~

なぜ8時目指すかと申しますと…。

品数はもちろんなんですがこの時期は朝から気温も高いのでせっかくのフレッシュな野菜たちが時間が経つにつれてぐったり( ゚Д゚)買うならシャキッとしたフレッシュな状態の者を買って速やかにお家の冷蔵庫にあげたい。それが1番の理由です。見て回るのも日が高くなると暑くて辛いです。

朝ごはんを食べずに行っても朝ごはんとして食べられるものもありますし、テーブルやイスもあります。平日とは違う1日のスタートも悪くないですよね?

そしてやはり野菜の鮮度がスーパーとは全然違います!!ハワイはオーガニック野菜を取り扱うスーパーも多いですし品揃え豊かなスーパーもあります。しかしながら私の生活の中で感じていることはこの暑い時期どのスーパーでも決して安くない値段でも陳列されついる野菜の鮮度がいいとは感じません。きっと店舗のクオリティと言うよりも輸送時の気温差とかだと思うのですが…。

そういう経験から私はなるべく野菜をファーマーズマーケットで購入する様に心がけています。

みなさんは何か生活する中で感じることはありますか?生活することになれてしまうとなんだかほったらかしてしまうことが増えてきますが日常の中で何かを感じることが出来ること結構大切なことだと私は思っています。

ではみなさん、引き続き楽しく充実したハワイライフをお過ごしくださいね。

MAhalo.