マックシェイク

2019年05月16日

Aloha!!
ハワイでお仕事中のみなさんお仕事お探し中のみなさんこんにちは。

明け方に結構な雨が降り空もどんよりだったのにお昼には日差しを強く感じるほどのピーカン天気な今日。こんな天気はわりとよくありまよね。1日の天気の変わり方が忙しい!!それがハワイの特徴的な天候なのかもしれませんが、もし旅行で訪れていたら一喜一憂してしまいますよね((+_+))(*’▽’)

さてさて今日は特別な事のシェアではないのですが一つ日本に居る時は考えもしなかったけどこっちの人達は割としていることのシェアをしま~す( *´艸`)

マック(マクドナルド)です。

先日こちらで初めて行ってみました。目的はストロベリーシェイクとポテトを買うために…。もうデブまっしぐらな組み合わせの購入のしかた。我ながら恐ろしい!!

日本ではシェイクも飲みませんのでこんな危険なコンビネーションの買い方はしないのですが、ちょっと試したい事があって…この買い方をしました~

その前にこちらのシェイクにはたっふりのホイップクリームが付いてきます(スタバのフラペチーノみたい)

それだけでも危険な飲み物!!って感じますよね( ゚Д゚)

そしてこの危険な飲み物と一緒にポテトがやってきました。一応Sサイズにしておきました。

そして試したかったことというのは…

この危険なストロベリーシェイクにポテトをディップして食べる!!! 

です。甘いのとしょっぱいのと同時に熱いのと冷たいのという贅沢な感じというのでしょうか。

というよりもこのシェイクにポテトをディップする発想はアメリカ在住の方に定番だという話をされて知ったのですが日本では聞いたこともないですよね??私は無いんですが。

そしてそして早速試しました!!

美味し~~~~~い( *´艸`)なにこれ!美味し~~~~!!!この危険な食べ物はやめられなくなるというもう一つの危険性も持っていました( ゚Д゚)ポテトをLサイズにしなかった自分を褒めました。笑

日本のお菓子で言い換えるなら、ポテトチップスのチョココーティングになったやつや柿の種のチョココーティングになったやつに味は共通するような。でもこれに熱いのと冷たいのというまたまたいつまでも食べ続けられる条件が加えられています。

定番のおやつにしたら絶対ダメなやつですが機会があったら皆さんも一度試してみてくださ~い(^.^)/~~~

では楽しいハワイライフをお過ごしくださいませ。
Mahalo.